ノスタルジックな雰囲気な

以前横浜中華街に行ったんです。

中華街にいくのは初めてだったんで、その日はとっても楽しみでした。

中華街は中華料理店が所狭しと密集していて、外国にいるような雰囲気。

その日は、横浜駅近くから、水上バスに乗って山下公園までいきました。

天気もよかったんで水上バスから眺める景色も最高で、二人で写真なんかもとりましたね。

山下公園に到着すると、休日なので家族連れが沢山いました。

ボールの上にのったり、ナイフを投げたりと曲芸を鑑賞しました。

そしてそこから歩いて中華街までいったんですけど、いく途中も古いレンガ作りの建物などノスタルジックな雰囲気な建物が多くてびっくりしました。

中華街はいくつも入り口があるのでどの入り口から入ればいいか迷ったけど、中に入るとすごい人でびっくり。

途中行列が出来てる店があったんで、見てみると肉まん屋さんでした。

そこで中華街名物のジャンボにくまんを購入。